これからも宜しくお願い致します!

お疲れ様です。

就労継続支援A型ブルーマーリンの外山幸一と申します。

この度、3月1日より、レインボーマーリンのオープニングスタッフとして、一般就労させて頂く事になりました。

チャンスを下さった宮脇代表はじめ、田口副代表、上村所長、細野所長、山之上所長、スタッフの皆様、オレンジマーリンの皆様、ブルーマーリンの皆様、相談員のH様、友人、家族、私をご支援頂いた全ての皆様へ心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

私は昨年の2月から就労移行支援事業所オレンジマーリンからスタートしました。いよいよスタートって時に、不安や緊張から、いきなり体調を壊してしまい、初日からしばらく休んでしまった事を覚えています。

当初の私の課題は、まずは体調を戻す事でした。不規則になっていた生活リズムを改め、運動不足の解消にも気を配りました。少しずつ体調も戻り、休む事も減っていき、遅刻、早退もほとんど無くなり、自信も少しずつ取り戻す事が出来ました。

また、それ以上に私が自信を取り戻す事が出来たのは、何よりオレンジマーリンでの時間です。オレンジマーリンの仲間の皆さんやスタッフの皆さんと一緒になって、いろいろな事に取り組みながら、様々な意見を交わし合ったり、笑ったり、熱くなったり、時には口喧嘩したり、涙したり、細野所長に噛み付いたり、噛み付かれたり(?)と、とても充実したものになっていました。なかなか経験出来ない貴重な時間だったと思います。改めてオレンジマーリンの皆さん、本当にありがとうございました。


これから支援者側になるにあたり、利用者側を経験したからこその支援もたくさんあると思います。言いたくても言えなかった事や遠慮してしまっていた事もたくさんありました。そこも活かしながら、レインボーマーリンでは支援者として、少しでも利用者の皆様のお力になれればと思っています。

緊張や不安も大きなものがありますが、楽しみや期待も大きなものがあります。出来る事から少しずつ頑張っていきます。今後とも叱咤激励の程、よろしくお願いします。

ありがとうございました!

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000