あなたなら~どおする~♪

皆さんこんにちは🌸

三月に入り、あんなに寒かったのに春が来た~🎵

って感じているイエローマーリンの下田です(*^^)v

年度末で皆さん行事が多くて走り回っているんじゃないですか❓

今回は、週に2回のグループワークで毎回議題を決め利用者やスタッフで貴重な時間を共有させて貰っているお話をしたいと思います。

✍📖🤗✍📖🤗✍📖🤗✍📖🤗👨👩✍📖🤗✍📖🤗✍📖🤗✍📖🤗

今回の内容は『発想の転換』でした。

例えば…「ずるい」「あきっぽい」「やすい」etc

このような言葉を聞いた時、自分が言われた時どう感じますか❓

マイナスな考えだと、悪口を言われている、責められているなど悲観的な感情になってしまいますよね(>_<)

それをポジティブにとらえるには…

これを議題としてみんなで話し合いました(*^^)v

皆さんから出た意見は、「賢い人」「興味が持てる人」「得した」etc

という意見が出ました。

確かに、どんな言葉もとらえ方一つで嬉しくなったり悲しくなったりしてしまいます…

このような形で人の意見を聞く事で自分の考え方の視野も広がってくるんだなぁ~としみじみ実感した内容でした。

感情はみんな持っているものでそれを無くすことは出来ないもの、上手に付き合って不安に感じたり、疑問に感じる事を転換出来れば

良いかなと感じています。

このように、パソコンの学習をしながら、グループワークという形で内容を変え、意見交換も行っています。

難しく考えずに!覗きに来てみませんか❓🤗

ガルヒ就労支援サービスではパソコン初心者の方からでも気軽に見学・体験を行っています。

ご興味がある方は是非お問い合わせください!!

皆様のご連絡お待ちしております!

ガルヒ就労支援サービス合同会社

イエローマーリン

℡ 0984-48-0331

所在地 小林市本町15

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000