7月になりましたね!

こんにちは!

イエローマーリンの山下です!!

梅雨が明けて本格的な暑さになって参りましたね!

前回のブログではWEBページの制作の基礎である《HTML》についてご紹介させて頂きました。

前回の方ブログはこちらから!


今回はCSSについての紹介をしたいと思います。

CSSとは簡単にいうと、WEBページの見た目を変えるためのコードです。

→例(どこに→見出しを)、(何を→色を)、(どうする→赤色にする)

前回のHTMLが文章と構造の骨組みで、

CSSがユーザーに見やすくするための指示

という感じになります。

実際にこれも打ってみましょう。

今回は前回作成したHTML内にCSSのコードを入れる方法で行います!

文字を赤色に変えていきます!

まずはテキストメモを用意し、HTMLのコードを呼び出します。

次に

<title>サンプル</title>

</head>

の間に次のように入れてください!

<style>

</h1>{color:red;}

</style>

そうすると・・・

見出しの部分が赤色になりました!!

このように色や、文字の配置、自体、画像を組み合わせてホームページが出来上がって行きます!

ホームページがどのように作られているかはGoogleからだとページを開いて、

パソコンのF12キーを押すと確認できるの是非やってみてください!!

こういった訓練も基礎から出来るので是非一度ガルヒにいらっしゃってください!

パソコンを触るのが、初めてという方からたくさんの方がいらっしゃっております!!!

まずは見学にいらっしゃってください!!

お問い合わせお待ちしております!!

今回はイエローマーリン山下がお送りしました!

ガルヒ就労支援サービス合同会社イエローマーリン

℡ 0984-48-0331所在地 宮崎県小林市本町15 →小林駅すぐ近く!!!地図はこちらから!↓


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000