一週間の実習を終えての感想

こんにちは! 今週(7月11日~15日)まで、オレンジマーリンで実習していました。

現役高校生のK・Nです。こちらでは、パソコンの基礎から学び、タイピング・Word・Excelの基礎を学習しました。スタッフの方から昨日は、パソコンのハード面も少し教えて頂き、興味も湧きました。また、イラストにも興味があったので、今週の利用者さんの課題にも挑戦させて頂き、昨日にはペンタブレットを使ったイラスト描きにも初めて学ぶことが出来て、学校へ戻ったら教師の方や同級生に自慢したいと思います。Excel学習では家計簿作成しました。最初の方はなかなか手惑いましたが周りの方に教えてもらいたてわかりやすく教えてもらいすごく助かりました。

Wordの学習の方では文字の色の変え方や文字の大きさのことや行の字を分かりやすくしたりしました、その集大成でカレンダーを作りました、下の方や上の方にイラストを使ったりしました。

そしてWordとExcelが終わったあと少しイラストを書きました、最初の方はあまり慣れませんでしたでもやっていくうちに上達していきました下書きが終わったら少しずつ色を塗ったりして完成します、地道な作業ですがこれも今後活かせると思いました。この一週間を通してこのようなことを得られました今後も活かして行きたいです。


ガルヒ就労支援サービス合同会社では、見学や体験などいつでも受け付けています。少しでもパソコン・ITに興味のある方はご連絡ください。待ってます。('◇')ゞ


オレンジマーリン  :  〒885-0021 宮崎県都城市平江町14-6 ブルースカイビル3階

                                TEL 0986-51-8222 


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000