🌈Rさんの作品です🌈


こんにちは。レインボーマーリンのRです。

もうすぐ入所して半年が過ぎようとしていますが、勉強することがたくさんありすぎて、迷っているところです。

迷ったときは支援員の皆様が進路を導いてくれていると思いますので、一緒に頑張っていきたいと思います。

最近はイラストを描いています。新たな趣味が見つかって良かったですが、趣味が仕事に繋がる様に努力しようと思います。

残暑が厳しいですが、体調管理をしっかりして皆勤賞を取れる様に頑張りたいです。


Rさん、ありがとうございました。

ここからはスタッフの外山がお送りします。m(_ _)m

Rさんは挑戦してみたい事がたくさんある状況の中で、何をやっていこうか、何をやっていけば就労に繋がっていくのかを前向きに捉えて探していらっしゃいます。

現在はGIMP(ギンプ)という絵を描くソフトでご自身のアーティスト魂をフルに発揮し、頑張っていらっしゃいます。その作品はとても美しく、可愛く、見る人を笑顔にしてくれます。将来はグラフィックデザイナーを目指しているそうです。

実は私も利用者でした。毎日通所はしていましたが、何をやっていけばいいのか、学習している事が本当に就労に繋がるのか不安でいっぱいでした。

「先取り不安」という言葉を聞かれた事はありますか?

以前、この言葉を教えてもらった事があって「不安を持つ事は仕方ないし、不安がない人は一人もいないんだから、今出来る事を積み重ねるしかないんだよ。先の事を考えすぎたら今が止まるよ」と言われた事があって、ハッとした事がありました。難しい事は百も承知、でも積み重ねないと!って自分に言い聞かせていました。

今後も積み重ねていきます。

「今出来る事」

次に繋げていきましょう!

Rさん、レインボーブログを書いていただき、ありがとうございました💖


〒885-0026

宮崎県 都城市 大王町 8-15

電話 0986-57-0571

FAX 0986-57-0572



ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000