やまない雨はない、いざ、前へ進むのみ。

どうも!宮崎から石垣島へパソコンのインストラクターとして活動しております、サンマーリンの佐野です!

今回の記事の内容は、宮崎でもよく目にする光景でもある、台風についてお話していきたいと思います!

台風に限らず、天変地異は怖いものです!

私も沖縄へ来て、宮崎と比較しても台風の違いを知りました!

しかし晴ればかりや日照りのように雨が降らないというのも困りものです!

作物や人間にとっては恵みの雨とも言うべきなのでしょうが、強すぎても弱すぎても良し悪しというわけで、我々人間は知恵を使って雨風を耐えしのいできました!

やまない雨はないように苦しい時にじっと耐えて頑張ればいつか晴れの日がくる、浮かばれる日がくるということなのだと思います!

ガルヒを利用している方々の中にも、やりたくないことはやらない!やれないままでいたい!という気持ちではなく、やれないこともやっていけるようになりたい!と思っている方はたくさんいらっしゃると思います!

やりたいことをやるにはやりたくないことも多少は、やっていく必要があるということであり、好き!や、できる!と、楽しい!を仕事にするのはそのやりたくないことをどう楽しむかというところにかかっていると思います!

皆さんもなりたい自分目指して頑張っていきましょう!!前へ前へ!進んでいきましょう!

遠回りでもいいです!一歩ずつでいいんです!

利用者としての立場から一般就労を達成した身である自分といたしましては、是非とも、存分に皆さんに失敗を恐れずに挑戦をしてもらいたいと思います!

ちなみに、冒頭の自画像に関してですが、私が10月1日にプロレスのリングに上がることになったので、そのデモンストレーションをしていた時の様子です!

というような話をし終えたところで、自然の力強さを感じていただける画像を用意いたしましたので、そちらを掲載してこの記事の締めくくりとさせていただきます!

Have a nice work!! See you again!!(よい就労を!!またお会いしましょう!!)

サンマ―リンでは一人一人熱いハートを持ったスタッフが皆様をお待ちしております。

利用者さん一人一人にマイペースで寄り添い、就労→自立に向かってスタッフと一緒になって取り組んでおります。

パソコンは難しそうだなと思う方もいらっしゃると思いますが、パソコンが初めてというも多いのでご安心ください。

まずは見学、体験から気軽にお待ちしております!!

場所は大川の源ビルの1階になります!

赤いノボリが目印になります。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ガルヒ就労支援サ―ビス会社 サンマーリン

TEL 0980-87-6248

〒907-0022

沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000