次の災害に備えて...!

皆さん、こんにちは!グリーンマーリンの松田です。

先日は3連休に台風が直撃して大変でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

家にこもってる人もいれば、避難所に向かう人、遊び歩く人など人それぞれだと思います。

私の家の周りは木が折れてたり、見知らぬ看板が飛んできていたりなどちょっとした被害がありました。

今回は外出時に災害に巻き込まれても困らないように「持ち歩ける!防災ボトル」についてご紹介したいと思います。

まずは防災グッズを入れるために500mlのボトルを用意します。

-------------------

*入れるもの*

・ホイッスル

・圧縮タオル

・エチケット袋

・ミニライト

・ビニール袋

・常備薬

・ばんそうこう

・アルコール消毒綿

・羊羹

・現金

-------------------

を詰めていきます。入れるものをアレンジしてみても良いですよ~😊✨

大体のものが百均で揃うので是非お試しください~!

参考URL: https://twitter.com/mpd_bousai/status/1513293668517814278


パソコンは未経験だけど興味はある!!ゲームを作ってみたい!!Excel、Wordなどの資格を取って仕事の幅を広げたい。など。気になる方は見学や体験も出来ますので一度お電話下さい。スタッフ一同お待ちしております。

ガルヒ就労支援サービス合同会社

グリーンマーリン

℡ 0984-27-3351

所在地 小林市細野236番地7

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000