千里の道も一歩から始めよう



 ガルヒブログをご覧の皆様!

くよなーら!!(八重山方言での挨拶です)

サンマーリンの佐野です!少し涼しくなってきた石垣島から、サンマーリンの近況を報告させていただきます!

 10月より利用開始となる利用者さんが2名いらっしゃいます!ますます事業所も就労に向けて活気付き、盛り上がりを見せている中で、自分も携わっている、「元気玉!SDGs的療育ゲームプロジェクト」の方もいよいよ60本の大台に乗りました!100本リリースまであと半分を切り、ようやく折り返し地点に差し掛かりました!ますますやる気が漲ってきます!


 さて、私事ではありますが、先日10月1日に、私、佐野 元春はプロレスのご指南を受けました!

 その時の特別コーチはなんと!団体名、「シアタープロレス花鳥風月」所属、斎藤拓海選手でした!元はといえば、リングに上がってプロと戦ったらいいんじゃないかという大野代表(花鳥風月の代表取締役社長様です!)のお言葉に甘えて、じゃあ、頑張ります!と自分が決意したところから始まった今回のレッスン。

 まずは何よりも受け身をしっかりしないとケガをしてしまうので、蹲踞の姿勢から足を前に抜いて背中を地面に落とすイメージで受け身を取る練習をしました!この受け身がなかなか難しいんですよね。ロックアップ(プロレスの試合が始まった時にお互い組み合うこと)のやり方の指導も受けました!レッスンを受けてから試合は自分には早すぎるなと実感した今日この頃でした!試合をしたいなどと言い出して調子に乗ってしまい申し訳ありませんでした(笑)!快く教えていただけてとても嬉しかったです!

 この場を借りて感謝の言葉を述べさせていただきたいです!ありがとうございました!

 何事も基礎が大事だということがわかりました!しっかり基礎体力を付けていきたいと思います!

 Have a nice work!! See you again!!(よい就労を!!またお会いしましょう!!)

 サンマ―リンでは熱い思いを持ったスタッフが皆様をお待ちしております。

 利用者さん一人一人にマイペースで、寄り添い、就労→自立に向かってスタッフと一緒になって取り組んでおります。

 パソコンは難しそうだなと思う方もいらっしゃると思いますが、パソコンが初めてという方も多いのでご安心ください。

 まずは見学、体験から気軽にお待ちしております!!

 場所は大川の源ビルの1階になります!

 赤いノボリが目印になります。

 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 ガルヒ就労支援サ―ビス会社 サンマーリン

 TEL 0980-87-6248

 〒907-0022

 沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000