最近のブルーマーリン♪

こんにちは!ブルーマーリンの西園です。

気温差があり服装に悩む時期ですね。毎日、起きたときの体感温度で服を決めて、出勤後動き回ったら汗をかいてしまい後悔する日々です(笑)


ブルーマーリンでは、「平日しっかりと頑張った分、土曜日はリフレッシュデーにしよう!」ということで、各々好きなことをしたり、スタッフや利用者同士の交流を楽しんだりしています。

良いリフレッシュになって「来週も頑張ります!」と言ってくれる方も多く、また普段は個人の作業も多い中で土曜日にレクリエーションをすることで、互いのことが知れて過ごしやすい場になりますし、職場の人間関係づくりの練習にもなるな~と思っています。

そんなブルーマーリンで今流行りのゲームが

「ito」

一人一枚、1~100いずれかの数字が書かれたカードを持って、周りに数字は明かさずに、お題に沿って数字の大きさに合わせた言葉を出していき、協力して数字を並べていくというゲーム。

人によって認識の違いがあって、なかなかそろえるのが難しいのですが、今日は9人という大人数で見事そろえることができました!

お題は「中高生が好きな言葉」。

高い数字では「受験合格」や「いいね」、低い数字だと「再テスト」「ぼっち飯」などがでました…(笑)

相手が「どういう意図で」その言葉を出したのかを考えることが重要となり、なかなか深いゲームです。


・・・・・・・・・・


それから、ガルヒのスローガンである

「障がい者に高賃金な就労を!」

のパネルが完成し、ブルーマーリンにも掲示しています!

障がいのある方が「真の自立」を達成できるような就労を目指して、日々がんばっております。

スローガンが気になる、その横の大きなカジキも気になる、という方は

ぜひブルーマーリンをお訪ねください(笑)

お待ちしております!



名称:ブルーマーリン

TEL:0986-36-8885

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

〒885-0077 所在地:宮崎市都城市松元町11-6西駅前木野田ビル103号

★西都城駅より徒歩5分

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000