こんにちは。サンマーリンの佐野です。

 石垣島は雨期だそうです。サンマーリンからまた嬉しい報告があった時にさせていただきたいと思います!

 最近は雨期でウキウキしない日々が続いていましたが、そういえばと、思い至ったことがありました。日本では、雨のヒットソングが多いのではないかということに気付いてしまいました。

 それこそ、晴れという天気に継ぎ、よく降るであろう雨は、良い意味でも悪い意味でも日本人には馴染み深く、親しみやすい天気だと思います。

 雨に降られると、フラれたことを思い出す、のかもしれません。昔のことを思い出す人もいるでしょう。

 日本人は農耕民族なので、昔は雨は恵みの雨だととてもありがたがられました。雨の中傘も差さずに歩くのは、この時期、風邪を引きそうでやめた方がいいとは思いますが、心が洗われるような気もします。

 雨とは、循環です。水分が蒸発し、雲ができて、雨が降る。良い循環です。皆さんも良い生活習慣を身に着けて、良い循環もしていきましょう。

 新たな発見や新たな出会いがあるかもしれませんね。

Have a nice work!!


サンマ―リンでは利用者さん一人一人にマイペースにスタートできるようにで寄り添い、就労→自立に向かってスタッフと一緒になって取り組んでおります。

パソコンは難しそうだなと思う方もいらっしゃると思いますが、パソコンが初めてというも多いのでご安心ください。

まずは見学、体験から気軽にお待ちしております!!

場所は石垣市大川の源ビルの1階になります!

赤いノボリが目印になります。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ガルヒ就労支援サ―ビス合同会社 サンマーリン

TEL 0980-87-6248

〒907-0022

沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000