おやつキャッチ大作戦。

ネイビーマーリン杉田です。

我が家には愛犬がいます。ぽっちゃりのおじいちゃん犬なんで基本寝て過ごしています。散歩も気分が乗らないと1メートルくらい歩いて帰りたがります。ただ、食へのこだわりはすごくあって新しいおやつでも味が気に入らないと食べてくれません。お手は出来るけど、お座りは「なに言ってんの?」みたいな顏で見てきます。

そんな可愛いぽっちゃりおじいちゃん犬が今年の夏頃から始めたことがあるんです。

それは、ダイエットも兼ねた大好きなおやつキャッチ大作戦。何に対しても基本塩対応だった我が家のぽっちゃりおじいちゃん犬が目をキラキラさせてしっぽぶんぶん振って参加してくれるんです。はじめの頃はほとんどキャッチできなかったのですが、今は10回投げると3~4回キャッチできるくらいまでに成長しました。若めのおじいちゃんなんで、無理のないようにしながら出来るだけ続けてきたんです。

継続すること、何かはじめるのに年齢は関係ないんだってことをうちの可愛いぽっちゃりおじいちゃん犬に改めて教えてもらいました。そこで私も、挑戦したい目標ができたんです。来年からちょっと始めてみようかな~って思ってます(*^^*)

ネイビーマーリンでは、好き・得意を生かしつつ、出来るを増やす取組みを進めています。

好き・得意+ITスキルで就職を目指してみませんか?

ぜひお気軽に見学にいらしてください。

名称:ガルヒ就労支援サービス合同会社 ネイビーマーリン

TEL:0985-77-8595

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

所在地:宮崎市大淀4丁目11-2オクノビル201号(宮交シティ近く)

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000