ブルーマーリンで守っていただいたダーリンへの想い

みなさんこんにちは。お疲れ様です。

ブルーマーリンを利用させていただいていますF・Mと申します。

早い事で1年があっという間に過ぎてもう年末ですね。毎日寒いのでみなさん体調くずしたりされていないでしょうか?


私は旦那さんが亡くなって1周忌を迎える前の8月にブルーマーリンを利用させていただくようになりました。最初は毎日通所こそしていましたが、毎日泣いてばかりでスタッフのみなさんのあたたかい励ましとお心遣いのおかげで今日まで過ごせてきました。今年はダーリンの3年忌もありその前後はまた泣いてばかりでしたがその都度スタッフさんが声掛けをしてくださったりお話を聞いてくださったりとたくさん助けて頂いてなんとか無事に3年忌を迎えることが出来ました。訪問看護のクーラさんにもたくさん支えて頂き感謝しています。


ダーリンとの思い出が携帯の中にしかなかったので、上村所長さんに相談してブルーマーリンのスタッフさんと一緒にスライドショーを作ってみようとなりました。

最初はスマホの写真データをパソコンに取り込んで、ビデオエディターに写真を選んで移してスライドショーを作りました。最初の作品はダーリンとの最後の旅行になった北海道旅行のスライドショーです。スタッフさんに手伝ってもらいながらBGMも付けました。サザンオールスターズの「希望の轍」。ダーリンが好きだった曲です。最後になった二人きりの旅行でせつない想いが湧いてきますがこの曲のおかげで楽しい思い出のスライドショーになることができました。DVDにも焼いて頂いてお家でもクーラさんに一緒に観ていただけてとても嬉しかったものです。

二枚目は「ダーリン♡ダーリン」と題して、ダーリンとのツーショットやダーリンの楽しい写真をスライドショーにしました。BGMは「真夏の果実・長い夜・はっぴぃえんど」です。特に「はっぴぃえんど」サザンオールスターズのアルバムの曲ですがとても素敵な曲なので機会がありましたら是非聞いてみて下さい。これもDVDに焼いて頂いてお家のテレビでも観れるようになりました。今は更に写真一枚ごとにコメント付けをして観る方がよりわかりやすくなるようがんばって作業をすすめているところです。

パソコンで写真のデータを保存できたりスライドショーを作ることが出来たりと、いままで知らなかった、出来なかったことが今年出来るようになってとても勉強になりました。

コメント付けでもブラインドタッチを心掛けてタイピングの学習にもなりました。

でもこれもすべてスタッフ皆さんのフォローがあって出来た事です。ダーリンとの思い出を形に残すことが出来て本当に感謝しています。

ブルーマーリンのスタッフの皆さん、上村所長さんのおかげで、ダーリンへの想いを変わらず守り続けられました。本当にありがとうございます。


・・・・・・・・・・


F・Mさん、ありがとうございます!

Fさんはブルーマーリンのみんなに愛されている方ですが、ご自身こそが愛することを大事にされ、周りを思いやって過ごしている方です。日々を丁寧に、小さなことも大切に過ごすことを私もFさんから学びました。

「今の自分がどう過ごしているか」、1年前の自分では想像もしなかった答えになっていると思いますし、それは「これを達成した」「こんな出会いがあった」というポジティブなものがきっと多いのではないかと思います。

だからきっとこの先も不安があるかもしれませんがそれ以上の希望をもって、一歩踏み出していきましょう!

皆様よいお年をお迎えください♪


名 称:ブルーマーリン

TEL:0986-36-8885

開所時間:平日10:00~18:00

     土曜日12:00~18:00

郵便番号:885-0077 所在地:宮崎県都城市松元町11-6 西駅前木野田ビル103号

西都城駅より徒歩5分

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000