春の七草

こんにちは!ネイビーマーリン久冨です。

2023年がスタートいたしました。まだまだ正月気分が抜けていない私です💦

みなさまはどんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか。

私は食べてばかりで、少し胃が疲れ気味です(>_<)。。。


タイトルにもあるように1月7日は七草の日です。

年末年始やお正月を終え、胃や身体をいたわるために七草粥を食べ、今年一年の無病息災を願う行事です。

「春の七草」が話題になると、そろそろお正月モードも

 終わりに近づきますね(^^♪


新たな年を迎え、ネイビーマーリンのウエルカムボードも新しくなりました✨

利用者S・I様が1時間という時間で描き上げました!

素晴らしいです✨


卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性質であることから、「家内安全」。また、その跳躍する姿から「飛躍」、「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。

他にも「植物の成長」という意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適な年と言われているそうです。

私も新しいことに挑戦してみようと思います!(^^)!


ネイビーマーリンでは、好き・得意を生かしつつ、出来るを増やす取組みを進めています。

好き・得意+ITスキルで就職を目指してみませんか?

ぜひお気軽に見学にいらしてください。

名称:ガルヒ就労支援サービス合同会社 ネイビーマーリン

TEL:0985-77-8595

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

所在地:宮崎市大淀4丁目11-2オクノビル201号(宮交シティ近く)


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000