障がい者だって頑張れるもん!

🍊オレンジマーリン🍊の20代女性利用者K・Sです

ガルヒ就労移行支援に通所するようになってもうすぐ2年経ちます。

短大を卒業した後、就職先がまだ決まっていない頃に母の誘い

で「パソコンを身につけたら就職に役に立つよ」と言われ、母

と二人でオレンジマーリンの見学に行きました。そこで私は

「パソコンを活用した仕事があるんだな」と思い、6月頃に就

労移行支援サービスを利用することが決まりました。利用開始

した当初は1日2時間PC作業の様子を見学するだけで精一

杯で疲労感がありましたが、しばらく通所してから現在、一日

6時間ガルヒ就労移行支援でPC作業に励んでいます。自分の

目標を立ててスタッフさんと計画的に学習をしていきながら、

楽しく通所しています。

この2年間でブラインドタッチができるようになり、Wordと

ExcelのMOSを取得しました。他にも書類作成とリスト作成

を速く編集することができるようになりました。

今後は就職に向けて、就労パスポートを作成したり、履歴書作成

をしていきたいと思います。またオレンジマーリンでパソコンの

学習したことを活かせる仕事に就けるように励んでいきたいと思

います。

皆様も自分の目標や夢に向かって頑張ってください。

私は皆さんを応援しています。

ガルヒ就労支援サービスはITに特化した学習をメインとしていますが、プログラミングなどの学習以外に3DCGアニメーション作成ソフトblenderの学習にも力を入れています。

イラストや絵が好きな方、3DCGアニメーションに興味のある方、2022年が元年と言われているメタバース関係に好奇心のある方、ガルヒへ見学・体験にいらっしゃいませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください❕

少しでも気になる方は、お電話かお問合せフォームからどうぞ

ガルヒ就労支援サービス合同会社 オレンジマーリン

宮崎県都城市平江町14-6 ブルースカイ平江3階

℡ 0986-51-8222

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000