継続と挑戦!

初めまして、レインボーマーリンのMです。よろしくお願いします。

この度、4月から一般就労することが決まりまして、レインボーマーリンでは一般就労者第2号ということで今回ブログを書かせて頂くことになりました。

レインボーマーリンの皆さんからはたくさんの祝福の言葉を頂いて、本当に今幸せな気持ちで一杯です。

しかし、本当に大事なのはこれから。

これまで以上の試練が待ち受けているであろうことは容易に想像できます。

ここで私は、それらの試練に負けないために、以下のことを実践しようと決めました。

1.問題を一人で抱え込まない。相談しよう。

2.無理をしない。肩の力を抜いていこう。

3.勉強を怠らない。毎日何か一つでも学ぼう。

4.生活習慣に気をつける。自分で体調管理できるようにまずは生活から見直していこう。

5.スピードを意識する。納期を守ろう。

6.報連相をしっかりする。当たり前なことこそ意識して。

これらは私の今までの課題でもありました。

改善されてきた部分ももちろんありますが、これを継続することの難しさもまた知っています。

今、移行型などで学習をされている方々にも、何かしらの課題というものがあるかと思います。

それを、職員の方々に協力してもらいながら解決していくことで、自信を持って就職することができると私は思います。

長くなりましたが最後に、「継続と挑戦」、これを今年の自分のスローガンにして、新たな仕事を頑張っていきたいと思います!

皆さんも自分に合った目標を立てて、「継続と挑戦」なさってください♪

一緒に頑張りましょう!



本当におめでとうございます!

レインボーマーリン、一般就労第2号のMさん、毎日休まずに一生懸命、学習に取り組まれてきたからこその結果だと思います。

Mさんなら大丈夫!自信を持って進んでくださいね。

今後もスタッフ一同、心より応援していきます!



ガルヒ就労支援サービス合同会社

レインボーマーリン

都城市大王町8街区15号

☎0986-57-0571

📠0986-57-0572



ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000