一般就労に向けて

こんにちは!ブルーマーリンの西園です。

年度末ですね。この門出のシーズンに、ブルーマーリンからも「一般就労達成!」という形で卒業される方がいます!

少し前になりますが、挨拶を書いていただきましたので、ご紹介させていただきます!


こんにちは ブルーマーリン利用者のOと言います。

 今まで、入院も含めると約2年半の間ブルーマーリンにお世話になってきました。いろんなスタッフさんも見てきましたし色んな事業者さんと過ごしていきました。最近は、ハローワークに行ったり、書類関係をまとめて今日提出したところでした。

 長い間いますが、スタッフさんが優しくて進まなくて頭がいっぱいになっているときなど話を聞いているだけでなんかスッキリします。

 これから就職に向けて話を進めていくのですが、予定では事務作業をして欲しいという事でした。サテライトの見学にも行き働きやすそうな環境で安心しました。

 久しぶりに履歴書というものを書いたのですが、今思うことはWord、Excelの資格を取っておいて良かったなと思いました。高校では勉強をしなさ過ぎて何も自慢できることはありませんが、その時勉強してなかった分を、ここ数年で頑張った気分です。

 一つ自慢できるところは、遅刻が一回もなかったことです。就職したら遅刻厳禁だと思うのでいつも通り早めについてちょっと一息ついて向かうのがルーティンなのでそうできたらと考えています。サテライトに就職したら教えてもらう事を覚えながらいち早く作業に慣れたいなと思っています。

 ちょっと早いですが、ブルーマーリンのスタッフさん、利用者さんにはとてもお世話になりました。本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・


Oさん、ありがとうございます!

本当に苦労も沢山してきた約2年間ではありましたが、誰が見ても努力と成長を積まれた期間だったと思います。

就職した先でも様々な業務に対応していくことになるかと思うので、ぜひ無理はせず、Oさんらしく歩んでいってほしいです!


ブルーマーリンではみなさんの「真の自立」のためにやりがいを持って働ける就労を目指して一緒にがんばっていきます!

大きな2年もまずは1日から!気になる方はぜひ訪ねてみてくださいね。


名 称:ブルーマーリン

TEL:0986-36-8885

開所時間:平日10:00~18:00

     土曜日12:00~18:00

郵便番号:885-0077 所在地:宮崎県都城市松元町11-6 西駅前木野田ビル103号

西都城駅より徒歩5分

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000