メンズ日傘、アリかナシか

どうもこんにちはネイビーマーリンの武田です。

スタッフも以前より増えたので、こうしてブログを書く機会も減ってきましたね。

仲間が増えるのはとても良いことです。


と、タイトルの内容なのですが、実は武田の今一番の悩みだったりします。

最近、位置取得ゲームにハマっておりまして、休日は良く散歩で外出しております。


今は日焼け止めとかで済んでいるのですが、

もうちょっとしたら、そんなもんじゃどーしようもないくらい日差しが強い季節がやってきますね!!


そう、夏です。


手前に梅雨があるとか、台風が出来そうとかそういう話はさておいて

そう、夏です。(大事なので2回目)


毎年、熱中症で緊急搬送がよくニュースになっていますね。

熱中症の何が厄介かって、明確な症状が発症した時はもう手遅れな状況の事が多いんです。


脱水症状なんかでも、「喉が渇いている時は既に脱水症状の初期段階」なんて聞きますね。


熱中症も発症してしまった時は、もう自然回復はなかなか難しい段階になってしまっているので、いかに事前対策を打てるかが重要になってきます。



・・・と、いう所でタイトルに戻ってくるわけですね。

帽子なんかももってるんですが、やはり帽子よりも効果高いのかしら?とか一人ふと悩む日々です。


と、そんなこんなで暑くなろうが寒くなろうが、

体調管理は仕事をこなすうえで何よりも大事ですので、夏は夏にあった体調管理をしっかりしていきましょう。


特に利用者さん達も電車で来る方たちもいますからね、しっかり周知をしていきますよ!


ネイビーマーリンでは、好き・得意を生かしつつ、出来るを増やす取組みを進めています。

好き・得意+ITスキルで就職を目指してみませんか?

ぜひお気軽に見学にいらしてください。

名称:ガルヒ就労支援サービス合同会社 ネイビーマーリン

TEL:0985-77-8595

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

所在地:宮崎市大淀4丁目11-2オクノビル201号(宮交シティ近く)

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000