孫の一言

お疲れ様です。ブルーマーリンスタッフの還暦:Y田です。

私には子どもが3人おり、男の子ばかりです。家内がどうしても女の子が欲しいというこ

とで3人目にチャレンジしたのですがやはり男の子でした。

でも、孫は女の子で、今5歳です。じじバカもしれませんが、可愛い孫で、3歳の時には

デーリーちゃんの最終予選に残ったこともあります。

家内は「ばあばあ」と呼ばれるのが絶対嫌で、孫が物心ついた時から自分の名前にちゃん

付けで呼ばせています。この孫が、なぜかわかりませんが、遊び相手は私ときめており、

ままごと遊びや公園での遊び相手、抱っこ、おんぶは全て私でした。しかし、最近は年長

さんにもなり、うちに来ても相手をしなくてよくなりました。家内にもやっと私から卒業

してくれたと話した日、偶然にも孫がやって来て、いきなり「じじおんぶ」と言って、私

の背中に乗ってきました。そして「じじ、小学生になってもおんぶしてね」と言うではあ

りませんか。まるで家内との会話を聞いていたかのようでビックリしましたし、何だか幸

せな気分になりました。その後、おんぶされた状況で私の薄くなった頭頂部を見て「じじ

も〇ューモ(有名な育毛剤)を使ったら」と一言。家内は大うけでした。

おあとがよろしいようで・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブルーマーリンでは「就労支援サービス」という福祉事業所であっても「一つの職場」だと思ってスタッフ同士はもちろん利用者さんに対しても関わっていきます。

世代はいろいろですが、仕事相手として敬意を払いマナーを大切にしながらも、伝えることは伝えてよりよい仕事を目指していくようにしています!

日々、刺激と学びの多い環境です。

気になる方はぜひ見学や体験のお問合せをお待ちしています♪


名  称:ブルーマーリン

T E L:0986-36-8885

開所時間:平 日10:00~18:00

     土曜日12:00~18:00

所 在 地:宮崎県都城市松元町11-6 西駅前木野田ビル103号

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000