食中毒に注意しましょう!

みなさ~ん こんにちは

ジメジメした時期から注意しておきたいのが、食中毒ですよね。

食中毒というと、飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生しています。普段、当たり前にしていることが、思わぬ食中毒を引き起こすことがあるのです。

 家庭での発生では症状が軽かったり、発症する人が1人や2人のことが多いことから風邪や寝冷えなどと思われがちで、食中毒とは気づかれず、重症化することもあるそうですので、何かしら体調が変だなと思ったら、病院で診察してもらいましょうね。

食中毒予防の3原則

食中毒菌を①付けない②増やさない③やっつけるです。

 予防策としては

① 食事の前には手を洗う。

② 食べ物を常温に置かない。

③ 加熱調理を行う。



ガルヒ就労支援サービスではパソコン初心者の方からでも気軽に見学・体験を行っています。

ご興味がある方は是非お問い合わせください!!

皆様のご連絡お待ちしております!

ガルヒ就労支援サービス合同会社

グリーンマーリン

℡ 0984-27-3351 所在地 小林市細野236-7

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000