就職試験

みなさん、こんにちは!夏から一気に秋を通り越して((笑))冬になって来たぁ~

と感じてしまっている。。。。グリーンマーリン下田です!

今回はそれぞれの岐路について書きたいと思います(^^)/

我が子も気付いたら、高校3年生 小林に越してきて3年が経とうとしています

就職や進学と進路を決める時期になってしまいました(>_<)

移行型に通所されている利用者さんと同じように “就職” について考えさせられた 10 月

でした・・・

その中で、筆記試験もありますが、重要なのは【面接】、その人の人柄や態度、質問に対し

ての返答の仕方など、直接面接官が見て、意欲があるか?判断力はあるか?適切な返答が出

来ているか?聞く態度は問題ないか?などなど、、、、しっかりと観察される場所です。

質問内容も今の時代は「面談シート」を事前に提出してその内容の確認をしていくとの事。。。

ナゼこの会社を希望してきたのか?ここでどんなことをしていきたいのか?具体的にどん

なことをしたいですか?(してきましたか?)、、、、など、質問内容に書いた事を再度本人に

確認して掘り下げていかれるとの事 我が子の感想も「疲れた・・・」の一言でしたw

皆さんも就労に向けて技術面の訓練とマナーや面接の訓練、取り組み方等それぞれ悩みや

不安が有ると思います。私もあります(笑)

訓練されている利用者さんもそれぞれの課題に向けて毎日頑張ってますよ!!!

気になる方、覗いてみませんか??私達が案内いたします!(^^)


ガルヒ就労支援サービスではパソコン初心者の方からでも気軽に見学・体験を行っています。 

ご興味がある方は是非お問い合わせください!!

皆様のご連絡お待ちしております!

ガルヒ就労支援サービス合同会社

グリーンマーリン

所在地 小林市細野236番地7

℡ 0984-27-3351




ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000