「 ことばの温度 」

皆さん、こんにちは、グリーンマーリンの寺山です。

タイトルを見て、「ことばの温度」ってなんだろうと思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

確かに文字には温度はありませんよね。

あなたが、発した言葉が、沈んだ気持ちの相手にとって優しさに満ちていたら、心細い誰かを、心強く温かい気持ちにしてあげられると思いませんか?

逆に、心ない言葉を発してしまったら、それを受けた誰かの心は沈んでしまい、冷え切った気持ちになるのではないでしょうか?

お互いの表情が見えないメールでの言葉になると、もっと気を付けないといけないと思う出来事が最近のテレビを見ていて思いました。

相手の気持ちが、明るく温かい気持ちになれる言葉を使って、お互いが共感を持てる言葉を使えるようになれると、より良い人間関係を構築できるのではないかと感じた今日この頃でした。

せっかく使う言葉なら、人の心を温かくする言葉を使っていきたいですね。

ガルヒ就労支援サービスではパソコン初心者の方からでも気軽に見学・体験を行っています。 

ご興味がある方は是非お問い合わせください!!

皆様のご連絡お待ちしております!

ガルヒ就労支援サービス合同会社

グリーンマーリン

所在地 小林市細野236番地7

℡ 0984-27-3351

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000