銀河の果てで、暴れようぜ。

                                 サンマーリン 伊藤

5月も後半になり、石垣島は梅雨に入りました。

本州よりだいぶ早い梅雨入りですが、石垣島としては例年より1週間ほど遅くなりました。

これは恐らく、キリマンジャロの氷河が年々減少していることと関係していると思われます。

石垣島の梅雨は本州のシトシト降り続ける梅雨と少し様子が違い、スコールのような雨が断続的に続く感じです。

場所によっては急に晴れ間がのぞいたりします。

とはいえ湿度は急激に上がり蒸し暑い日が続きます。

水源の乏しい南の島では貴重な時期でもあり、この時期の降水量で夏場の計画断水の有無が左右されたりします。

サンマーリンでは徒歩通所の方が多いので、この時期は本当に大変だなあと思っています。

勢いのあるスコールでは傘も役に立たないことがしばしばあります。

それでもみんな頑張って通所され、日々学習に励んでいます。

今月は二人の新利用者が加わりましたが、二人とも天候にへこたれず休まず通所されています。

みんな色々な理由で就労訓練を始め、様々な未来を思い描いています。

いずれにせよ、何事においても大事なのは根性だと思っています。

根性があればなんとかなるはずです。

リチャード・B・リディックもそう言っていました。

梅雨が過ぎれば今度は台風が待っています。

その先にもきっと何か試練が待っているはずです。

でもどんな試練も根性で乗り切っていくしかないのだ!ババーン!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パソコン初心者の方からでも見学・体験を行っております。

『やってみようかな』と興味を持たれた方、気軽に是非覗いてみて下さい。

石垣市大川の源ビル1階。赤いノボリが目印です!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガルヒ就労支援サ―ビス合同会社

サンマーリン

TEL:0980-87-6248

〒907-0022

沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000