Boys,be ambitious

 みなさん こんにちは!グリーンマーリンの野口です。

「青年たちよ、大志を抱け!」みなさんが1度は耳にしたことがある言葉だと思いますが、

この言葉に「続き」がある事をご存じでしょうか!

私も現・北海道大学の初代教頭であるウィリアム・スミス・クラーク博士の言葉であるとの知識しかなかったのですが、ここで少しご紹介させていただきたいと思います。

その前に、グリーマーリンに7月に3日間宮崎市の高校生が実習に見えましたので実習の様子を話をさせていただきます。

3日間という短期間ではありましたが、スタッフ一同で実習生にパソコンに触れながら楽しく過ごして欲しいと考えて実習プログラムをスタッフで作成しました。

WordやExcelの機能を使っての学習体験や学校紹介文の作成を実習で行い、最終日にはスタッフの前で成果物のミニ発表会をおこない体験実習を笑顔で終了することが出来ました。

また、グリーマーリンでは7月に、ITでの就職者も出ており企業で自分の将来に向けて頑張られています。

グリーンマーリンでは、一人ひとりあったスキルアップが出来ます。就職を目指す方をスタッフ一同応援していますので見学・体験希望の方はご連絡ください。

☎ 0984-27-3351  🏠 小林市細野236番地7


(青年たちよ、大志を抱け。この老人の如く)

(青年たちよ、大志を抱け!金のため、または利己的栄達の

ためにでもなく、ましてや人よんで名誉と称する

空しきもののためにでもない。

知識に対して、正義に対して、かつ国民の向上のために大志を抱け。

人として、まさにかくあらねばならぬすべてのことを

達成せんとするために、大志を抱け)


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000