暑い夏

皆様、こんにちはイエローマーリンの堀之内です。


2024年も8月になり全国的に気温の高い地域が多くなっています。

皆さんも熱中症や感染症など色々なものから自分自身を守りながら過ごされていると思いますが、そんな中今年も夏の大型連休が来ましたね!


宮崎では近々に発生した地震の報道もあり、連休のスケジュールを変更された方もいらっしゃいましたが連休明けに当事業所の利用者さんが元気よく通所されたことがとても嬉しく思っています。


私自身は大きな予定も無く、家での雑用を済ませることがメインでしたが利用者さんからの「〇〇に行ってきました!」や「〇〇をしました」などのお話を聞く事を楽しんでいます。


今年は例年以上に気温が高く、ある地域では〇〇日連続猛暑日を更新しました!という報道を見て、地球温暖化が進んでいるのかな?と実感しております。


皆様も、体調には十分注意して過ごされていると思いますがまだまだ暑い日が続きますのでお互いに元気よく過ごせるようにしたいですね!


日中はまだ気温が高かったり日差しが強いかもしれませんが当事業所では「いつでも」事業所見学を受け付けております。

イエローマーリンでは熱中症対策として空調管理や水分・塩分補給の声掛けを行いながら利用者さんが安心して学習できる環境を提供していますので、気になる方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。


ガルヒ就労支援サービス イエローマーリン
小林市本町15番地 ※小林駅から徒歩5分
TEL 0984-48-0331


ご家族様だけの見学や訓練風景を見るだけでも構いませんよ~

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000