ブルーの先へ!

こんにちは☺ブルーマーリンに通所しているOです♪ 

今月で利用開始から2年ということでブログを書かせて頂きます☺ 


利用はじめの時に、通所するのが凄くきつかったのを覚えています! 

最初の面談ですごく熱いスタッフの方に面談して頂き気が楽になって、通所も苦痛でなくなりました♪ 緊張で体調崩したりもしてましたが、面談の後から苦しいきついって思いながら通所する考えをやめました!! 

「苦しくても楽しく行こう。」

他の利用者さんとの関りを強く意識し、コミュニケーション面、自分の場合はゲームとアニメでしたが、利用者さんもほとんどの方が同じでそこから広げていきました^^ 


気が付けばあっという間の2年間で、人との出会いや考え方ひとつで環境も変えていけるほどのパワーがあり、自分もこのような支援員になっていきたいと思います☺ 

ブルーマーリン、関係者の方ありがとうございました^^ 

これからも、自分らしく趣味も仕事も頑張っていこうと思います♪

最後まで見て下さりありがとうございました^^


・・・・・・・・・・・・・・・

Oさん、ありがとうございました!

ほんとう~に紆余曲折あったような気はしますが、それ以上にOさんは人や場を楽しませる力があり、我々支援員も一緒になって楽しく過ごしていたからか、あっという間の2年間でしたね!笑

支援員という、我々と同じ職種での就職というのは、誰でもできることではなく、Oさんにも決して楽ではない実習を乗り越えていただきました。

でも、「一緒に働きたいと思える人材を育てる」というとおこがましいかもしれませんが・・・そのくらいの姿勢で、利用者さんの就労のために取り組んでおります。

だからこそ今回のように就労達成を見届けられるのは大変うれしく思います!!

これからもOさんのペースで働き、趣味をエンジョイしてくださいね!

またぜひ元気な姿を見せてください(^▽^)/


名称:ブルーマーリン

TEL:0986-36-8885

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

〒885-0077 所在地:宮崎市都城市松元町11-6西駅前木野田ビル103号

★西都城駅より徒歩5分

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000