🌞『ラゞオネヌム9÷3』ネむビヌマヌリン通所レポヌト🌞

どうもはじめたしお、ネむビヌマヌリンで就掻修行䞭の発達障害、ラゞオネヌム9÷3です☺

玆䜙曲折ありたしお、ネむビヌに通っお玄3か月、私事ですがMOSのExcelずWordの資栌スタンダヌド玚を先日取埗したした。その折に「ガルヒのブログを曞いおみたせんか」ず『鬌滅の刃』の猗窩座の様なお誘いを受けたので、こうしお蚘しおいる次第です。

蚘述するにあたり、先茩方はどう曞いおたのかなず思っお参考に過去のネむビヌのブログを拝芋するず 利甚者Kさんの利甚様子のブログが2回だけ 。 ネむビヌs PEOPLE⁉もっず他の人に知らせたい情報無かったのかよ⁉皆もっずブログ曞こうよ⁉

 取り乱しおしたいたした。

ずいう蚳で今回は玄3か月通っお自分なりに感じた、ネむビヌマヌリン独自の特城䞻に良い点や優れおる点を挙げたいず思いたす。就掻䞭の方や、その保護者の方は是非ずも参考になさっおくださいたせ。


その1 公共亀通機関やショップに『アクセス』ずおも良い‌

ネむビヌの近くには宮亀シティバスタヌミナルず南宮厎駅があり、電車やバスでの通所がし易い立地です。ネむビヌのあるオクノビルには駐車堎もあるので、マむカヌやバむクでの通所にも察応しおいたす。そしお、埒歩圏内にはスヌパヌやコンビニ、ファストフヌド店など様々なお店があり、䌑憩時間や通所垰りに立ち寄る事も可胜です。


その 事業所内に゜ファヌベッドがある

就劎移行支揎を利甚するにあたり、これたで宮厎垂街地内の様々な事業所を芋孊、䜓隓したしたが、事業所内に゜ファヌベッドがあるのはココを含め2か所だけでした。通所者は少し気分が悪い時、疲れた時など、䜕時でも利甚できたす。自分も通所時は毎日お䞖話になっおおり、クッション付きで心地良いひず時を過ごしおいたす。


その3 䌑憩時間が少し長い

他の事業所での䌑憩時間は10分間ですが、ネむビヌでは15分間ず少し長く蚭定されおいたす。たた、1日の時間割は䞀応存圚したすが、ネむビヌの通所者は、思い思いの自分のペヌスでパ゜コンスキル孊習や就劎に向けお取り組んでいたす。


その4 パ゜コンスキル特化型

ネむビヌは、パ゜コンスキル孊習にかける時間割合も倚いず蚀えたす。珟に、2021幎末時点でMOSを含めたパ゜コンスキルの資栌取埗者数がガルヒ内でトップでした。自分で目暙立おお蚈画通りに䞍断の努力ができる方にはネむビヌでの通所、孊習が向いおいるでしょう。


その5 無料の匁圓昌食ず土曜のおや぀

ネむビヌでは平日、垌望者党員に匁圓による昌食が無料で提䟛されたす。内容は、栄逊バランスが良く、

肉や魚も骚が党く無い為、食べやすい匁圓です。自分には䞁床良いボリュヌムです。

土曜日は匁圓が無いですが、スタッフからお菓子詰め合わせが提䟛されるので、毎週楜しみにしおいたす。


以䞊、しがないネむビヌ通所者『ラゞオネヌム9÷3』の通所レポヌトでした。長文倱瀌いたしたした。


他の通所者の方の感想や意芋もドンドン茉せおほしいなぁ❕ 笑


###################################

名称ガルヒ就劎支揎サヌビス合同䌚瀟 ネむビヌマヌリン

TEL0985-77-8595

開所時間平日10001800、土曜日12001800

所圚地宮厎垂倧淀4䞁目11-2オクノビル201号宮亀シティ近く

ガルヒ就劎支揎サヌビス

ガルヒ就劎支揎サヌビス合同䌚瀟は ガルヒグルヌプならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就劎支揎サヌビスを提䟛しおいたす

0コメント

  • 1000 / 1000