なんくるないさ~の正しい意味をご存じ??

「何とかなるさー」という楽観的見通しの言葉ではありません。

挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかいい日が来るという意味なんですよ。

沖縄の方言、よく聞く言葉では

「メンソーレ(いらっしゃいませ)」や「チバリヨー(頑張れ)」などありますが、なかには標準語の用法とやや異なっていたりする言葉もあります。私は石垣に来て8年目、完全に

「なんとかなるさ」とだけのつもりで使っていたことに恥じました。
皆さんは、方言でそのような経験はありませんか?これを機によく調べてみると意外に面白いかもしれませんよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは‼ サンマーリン勤務の森山です。
私の休日は釣り三昧。今日も船上での格闘を楽しんでいます。釣りが好きすぎて水上バイクや2級船舶免許取得しております。


私の晩酌の肴を横取りするヤツを釣ってやりました。(逃がしましたよ~。)


※障がい者就労移行支援サンマーリンの森山です。
 誰もが自分らしく
 輝ける未来・社会を創りたい。
 ITで『つなぐ』『魅せる』
 心ゆたかで、その人らしい暮らしを応援したい。
 ITに特化したサンマーリンで実現しませんか?
 頑張るあなたを応援します。
ガルヒ就労支援 サンマーリン ☎0980-87-6248
お気軽にお電話下さい。
見学・体験随時受付しております。

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000