ビジネスマナー講座をしました~!

初めまして!5月23日に入社した松田と言います!福祉系の仕事は初めてなのでまだまだ不慣れな部分や分からない点も多いですが少しずつ慣れていこうと思います!

今回はスタッフ3人と利用者の方々でビジネスマナー講座をしました~( ´ ` )✨✨

【内容】

② 挨拶

基本的な挨拶について話をしました。挨拶がきちんと出来るだけでも印象は変わります。

③ 身だしなみ

オシャレをするのではなく、清潔感のある髪型や服装をする。

④ 約束を守る事

始業時間の前に休みの連絡をする事や、提出物等の期限を守る事で信用を得る事について

⑤ メモを取る事の大切さ

指示された内容や、わからない事をメモに取る癖をつける事

指示された内容が何個もある時は達成した時にペンで消していく事で忘れずに仕事ができる事や達成感を得たり、何度も聞く事でミスが減る事に繋がる。

⑥ 仕事の基本 ホウ・レン・ソウ

上司にミス等をした時に【報告・連絡・相談】をする事で回避できる事ができる。

自分一人で解決出来ない事もあるので、日ごろから【報告・連絡・相談】をする事を心掛ける。

という感じでスタッフ3人でさせていただきました~!

今回が初めての開催だったので、不安しかありませんでしたが、皆さん意外と真剣に聞かれていたり、次回を楽しみにしているという嬉しい言葉なども頂いたので、定期的に開催できると良いですね!!と話しました~(˘ω˘)✨✨

利用者の方々から質問されて、私たちも知見を深めることができたので良かったです~!


パソコンは未経験だけど興味はある!!ゲームを作ってみたい!!Excel、Wordなどの資格を取って仕事の幅を広げたい。など。気になる方は見学や体験も出来ますので一度お電話下さい。スタッフ一同お待ちしております。

ガルヒ就労支援サービス合同会社

グリーンマーリン

℡ 0984-27-3351

所在地 小林市細野236番地7


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000