戦後77年

イエローマーリン下田でございます。

蒸し暑い日が続きますね。

早くマスクを外したい気持ちもありますが、私は絶対にマスクは外しません。

消毒も欠かしません。

利用者の皆さんを守りたいからです。

飛沫での感染やこれからも徹底した感染症対策を心掛けてまいります。

世間ではノーマスク・ノーワクチン派というけしからん不届き者も居ます。

少しの気の緩みがウイルスを蔓延させます。

あなたは衣類を身に付けずに外出しますか?

マスクはご時世的にも最低限のエチケットです。

全国的にも更にコロナウイルス感染者が増加しています。

私がマスクを外す時はコロナが終息した時です。

今月は7月7日~7月19日まで日〇学園の学生の方、7月25日~8月5日まできり〇ま支援学校の学生の方が実習生として来所されました。

実習生の方の初々しい学習に取り組む姿勢は、改めて初心忘るべからずと身の引き締まる思いです。

実習で来られる方は現役の高校生という事で若く感性豊かな発想力で感心しています。

若い方の頑張られる姿は見ていて清々しいですね。

お話していると学生時代のセピア色の思い出が淡く色付きました。

イエローマーリンで過ごした思い出が彼らの人生の一ページになれば大変有難く思っています。

今週木曜日に山下所長代理が石垣島へ異動になりました。

昨年の10月から山下所長代理は共にイエローマーリンを築いてきた大切な仲間として応援しています。

イレギュラーが起こり仕事でキャパオーバーになった時も優しい眼差しで励まして頂きました。

認識のすれ違いもありましたが、私が山下所長代理に励まされたように石垣島でもきっと出会った数多くの人を勇気づけられる事かと思います。

綺麗な思い出ばかりではありませんが、山下所長代理と過ごした時間はかけがえのない尊い時間でした。

ガルヒ就労移行サービス合同会社は素敵な仲間に出会える素敵な会社です。

あなたも私たちと一緒に誰かの力になりませんか?

ガルヒ就労支援サービスではパソコン初心者の方からでも気軽に見学・体験を行っています。

ご興味がある方は是非お問い合わせください!!

皆様のご連絡お待ちしております!

ガルヒ就労支援サービス合同会社

イエローマーリン

℡ 0984-48-0331

所在地 小林市本町15

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000