第1回オレンジ インタビュー!

みなさん!こんにちは!オレンジマーリンの森です!

本日のブログは、オレンジマーリンの利用者さん、Mさんをゲストに迎え、インタビューする企画をパクらせて頂きます(笑)レインボーマーリンの外山さん!パクってごめんなさい💦


森)まずは、Mさんが今オレンジで頑張っている事を教えて下さい!


M「今一番頑張っている事は、10時~16時の利用時間を守る事です!以前は、なかなか通所が難しい日が多く休みがちでしたが、少しずつ日数を増やして行く事が出来、また、つい先日、宮脇代表やスタッフと約束を交わしました!それは10時~16時までオレンジで学習をする、という約束です!現在、その約束を守りながら通所出来ています!」


森)そうですよねー!朝10時からMさんの笑顔が拝見できて私もテンションが上がりますよ! ところで、その約束を守る為に意識している事があれば教えて下さい。


M「はい!アラームを朝7時にセットしています!以前はセットせずに眠っていましたが、アラームをセットしてからは寝坊せずに起きれるようになりました!」


森)そうなんですねー、何事も対策は大事ですね♪

それでは、次の質問です!現在、オレンジで楽しい事を教えて下さい。


M「楽しいというか、最近、一番嬉しかったことはMOS Excelスペシャリストの合格です!最初は関数が思うように理解できず、苦労しましたが、オレンジスタッフのN先生にバシバシ鍛えられました!N先生のお陰もあり、合格できました。これもいい思い出です!最近の楽しみといえば、スタッフさんや他の利用者さんと励ましあい、通所や資格取得をお互いに目指して頑張っている事が嬉しく、楽しいです!苦労もあるけど、目標を達成した時にみんなで喜び合える事が嬉しいんです!」


森)以前と比べて、本当にMさんの表情がイキイキしてきたのは私も嬉しいですよ!

最後に、今後の目標を教えて下さい。


M「まずは、宮脇代表とも約束した皆勤&10時~16時の利用を守る事です!そして、MOS Wordのスペシャリスト合格、さらにはWord&Excelのエキスパートの資格取得をしたいと思います!」


森)わかりました!私も応援していますので、その目標に向かって行きましょうね。毎日の通所と10時~16時を継続出来れば、その目標達成は自然と付いてくると思います。レインボーの外山さんも応援してくれると思いますよ♪またお話し聞かせて下さいね。今日はありがとうございました!!



Mさん、学習の合間にインタビューさせて頂き、ありがとうございました!今、サッカーワールドカップで日本代表も頑張っていますよね。12月2日4時からのスペイン戦にも注目ですが、私は今後のMさんのさらなる飛躍を応援しています!フレー!フレー!Mさん\(^o^)/


只今、ガルヒ就労支援サービス オレンジマーリンではMさんのように、ITを学んで就労を目指していきたい方を大大大募集しております!PC操作に自信が無い方でも大丈夫です!!

オレンジスタッフがあなたをサポート致します!どうぞお気軽にお問い合わせください。

見学も大歓迎です\(^o^)/ ご連絡、お待ちしております!!


少しでも気になる方は、お電話かお問合せフォームからどうぞ

ガルヒ就労支援サービス合同会社 オレンジマーリン

宮崎県都城市平江町14-6 ブルースカイ平江3階

℡ 0986-51-8222

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000