12月

さむい。さむい。

石垣島からこんにちは! サンマーリンの末吉です。

あたたかい沖縄、石垣島にも冬が訪れました。

先週まで半袖で過ごしていたんですが、ぐっと寒くなりました。

と言っても18℃とかそんなもんなんですが、雨が降り風も強いため体感ではさむいんです。

かと思えば今日は25℃と・・・風邪ひきそう。


こういう時こそ、体調管理の能力が問われますね。

社会人にとっては必須のスキルでしょう。

しかし、一朝一夕では身に付くものではありません。

日頃から意識して取り組むことが大事になってきます。

例えば、食生活、適度な運動、睡眠時間の確保など・・・

いわゆる生活習慣ですね!

自分自身も完璧ではないですが、日々改善です!

自己管理が出来ていないと周りにも迷惑をかけてしまいますしね。

生活習慣の改善として、まずは簡単な事から。

それは休日も外に出る事だと思います。


要は、

【外に出て美味しいもの食べて散歩して帰って寝る。】


これですね。

そんなとこからやってみましょう。

そのついでに、サンマーリンに見学に来てみてください!w


就労を目指す皆さん、

私たちと一緒にPCスキルを身に付けながら自己管理能力の向上に取り組んでみませんか?


なかなか勇気が出なかったり自信がない方もいらっしゃると思います。

ですが、

一緒にチャレンジしたりサポートするために我々スタッフがいますので安心してください!

自立した生活を送る自分、自分のやりたい事に向けて一緒に取り組んでみましょう!


まずは気軽に見学から是非いらしてください!

場所は石垣市大川の源ビルの1階になり、赤いノボリが目印になります!!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。


あぁー

最近拝めていないお天道様。

早く拝みたいです。


ガルヒ就労支援サ―ビス合同会社 サンマーリン

TEL 0980-87-6248

〒907-0022

沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000