はじめまして。

はじめまして。

ブルーマーリンに通所しているYと申します。

こちらに通い始めて、約3週間がたちました。。。


天気の良い日は自転車🚲で通所しています。

まだまだ、手袋が必要なくらい寒い朝もありますが、

日も長くなり、だんだん春の訪れを感じることができ

大好きな季節がもうすぐだと思うと少しウキウキしています。

私は今、医療事務の資格に向かって、PCの練習などをしています。


3週間たって、率直な気持ちはワクワク感と緊張、不安が入り混じった状態です。

その2つの気持ちはどちらも新しい事にチャレンジすることに対してです。


PCの練習を進めているときは苦手ながらも、

1つでも覚えることが出来るとやはり嬉しい気持ちになります。

そして、「もう1つ‼」と欲張りな気持ちになります。


しかし、小さなことでもわからないことに、直面したときなどは、

この先、大きな目標に向かって果たして自分が成し遂げられるのか、

不安を抱いてしまうことも多々あります。。。


そんな時、スタッフの方が、優しく声をかけてくださるので、

安心することが出来、とても助かっています。


何より、体調のことを第一に無理のないペースでやれるので、

これから社会復帰、就労に向けて、

1歩ずつ1歩ずつ確実に進んでいけたらと思います。


どうぞよろしくお願いします。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …

Yさん、ブログで今の気持ちを率直に書いて下さって

ありがとうございます♪

3週間前に感じることがなかった緊張や欲張りはきっとこの先Yさんにとって

素敵な未来を呼び込んでくれると信じてます!

私たちスタッフ一同、無理なくYさんのペースを考えてサポートをこれからも

させて頂きたいと思っておりますので一緒に一歩ずつ歩んでいきましょう!


春は新しい出会いの季節☆

新しい学び、新しい環境、新しい自分との出会いを楽しんでみましょうね♪

ブログをお読みの方にも新たな挑戦と自分との出会いが訪れますように・・・!


名 称:ブルーマーリン

TEL:0986-36-8885

開所時間:平日10:00~18:00

     土曜日12:00~18:00

郵便番号:885-0077 所在地:宮崎県都城市松元町11-6 

西駅前木野田ビル103号 西都城駅より徒歩5分

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000