楽しいのが一番

こんにちは。就職が決まって4月から働き始めた川越といいます。

ネイビーマーリンでUnityを勉強していたらそれが就職につながりましたが、振り返ると勉強というよりはUnityを触って楽しく遊んでいたという印象です。

物理学者のファインマン先生も「自分が楽しく思える研究をしよう」という感じでやられていたみたいなので、やっぱり楽しんでやるというのはとても大事なことだと思います。

「勉強」というと堅苦しい感じがして拒否反応が出るかもしれませんが、「遊び」となると受け入れやすくもなります。

「楽しい」と思えれば仮に行き詰ったとしても苦しく感じなかったりするかもしれません。

楽しい気持ちがあればポジティブにもなりやすいでしょうから、現在就労移行で学習している方々も楽しく思いながら出来ると良いかも~と思います。


お医者さんにも言われて自分もそう思いましたが、私は楽しく思えないとダメな人間です。

なので2年間通所することを楽しく思わせてくださったネイビーマーリンのスタッフの皆様には大変感謝しております。

ありがとうございました。


自分は就職するという幸運に恵まれましたが、他の方々にも幸運が訪れることを願っています。


ネイビーマーリンでは、好き・得意を生かしつつ、出来るを増やす取組みを進めています。

好き・得意+ITスキルで就職を目指してみませんか?

ぜひお気軽に見学にいらしてください。

名称:ガルヒ就労支援サービス合同会社 ネイビーマーリン

TEL:0985-77-8595

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

所在地:宮崎市大淀4丁目11-2オクノビル201号(宮交シティ近く)


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000