チャレンジ

こんにちは。レインボーマーリンです。

なんだか春を通り越していきなり夏がやってきたように感じられる昼間も朝晩はまだひんやりと感じられたり寒暖差で体力を奪われますね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近、沿道に咲く花、花壇に植えられた花等に癒される瞬間が多くあり、自分で自分に驚きます。

そういうお年頃?でしょうか。

30年来の友人達と集まると「気持ちだけは高校生のまんまだよね」とよく会話に出てきますが、そのメンバーの一人にもうすぐ孫が産まれるということでみんなでとっても楽しみにしている今日この頃です。

誰が最初に結婚するかなとか誰が最初にお母さんになるかななどと話していた日々はあっという間に通り過ぎ、もうすぐ一人称が「おばあちゃん」になるという現実に人生を振り返ることが増えてきた気がします。

私が嫁いだ頃、男子が台所に立つというのはあり得ないことというような昭和の考えがまだ大いにあり、母乳育児が良くミルクはあり得ないなど本当にあらゆる場面に色んな「縛り」のようなものがあったなぁと懐かしく思い出すことがあります。昨夜は主人が台所で天ぷらを揚げていて、私が洗濯物をたたんでいる姿を見て義母が「時代が変わったねぇ。昔はさ・・」とやはり昭和を振り返り話し込んでおりました。

今や育児休暇を男性も取る時代。スマホは物心ついたころから触り、幼いころからゲームに親しむ…。令和ってすごい時代ですね。

チャンスは年齢、性別など色んなものにとらわれずみんなに平等にある時代になりました。

ガルヒでも年齢に関係なくたくさんの方が一からパソコンの学習をされ、資格取得に励んだり、ゲーム制作に携わられたり精力的に活動されています!

昭和世代はまだパソコンの授業などはなかったので、エクセルやワードなど基本的なパソコン操作は独学で、仕事でもパソコンに触れる機会が少なければ苦手意識のある方も少なくないのではと思います。

ガルヒなら、ご自身の体調に合わせた無理のない通所で、パソコン操作を基礎から学び資格取得に至るまで全力でサポートできます!ご興味がありましたら、見学や一日体験学習など随時募集しております!

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000