オリジナルなロゴマーク!

お疲れ様です!

今回はレインボーマーリンから、オリジナルのロゴマークをご紹介させていただきます。

作成して下さったのは現在、illustratorでデザインを学習中のYさん。

きっかけは今週末のイベント告知に使いたい事と、仕事の流れを意識した課題作成をしてみましょうという事からでした。


まずはYさんに依頼、発注書を準備。この発注書を元に打ち合わせを実施し、イメージを共有します。下書きで候補になるものを数個書いてもらい、その中から1つを選び、締切を決めた上で作成してもらいました。


就職するという意味の「Get a job」、そしてカバン、ネクタイ、パンプス、忘れちゃならない「Rainbow」の文字。色は紺色スーツ、パンプスは黒。用途に合わせてカラーは変えていきましょうと話し合いました。

Yさんも積極的に質問して下さり、細かく打ち合わせを重ねて、きっちりと締切を守り、カッコいいロゴマークを作り上げて下さいました。

今後も掲示物などに活用していきたいと思っています。


Yさんと打ち合わせする中で意識してもらった事が締切を守るという事でした。

締切を守る事で、仕事の段取りを組む事ができますし、意識も違ってくると思います。

意識ひとつで仕事も楽しく、やりがいも違うと思うんです。

Yさんにはイベントのポスターも作成いただいたんですよ。しかも2枚♪

その作品は次のブログで紹介させていただきます。

イベントはクイズ大会!優勝は誰だ!優勝賞品も準備中(笑)

この模様は次回のブログでお伝えします。

Yさん!本当にありがとうございました。

また一緒に「仕事」しましょう!



「障がい者に高賃金な就労を!」

をモットーに支援させていただきます。

就職したいけど、どう動いたら分からないって方も多いと思います。

まずはお電話お待ちしております。

ガルヒ就労支援サービス合同会社

レインボーマーリン

都城市大王町8街区15号

☎0986-57-0571

📠0986-57-0572

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000