双子ちゃん‼

皆さんこんにちは。サンマーリンスタッフの平良です。

暑い日が続いておりますが、体調管理は万全でしょうか?

我が家の朝食に目玉焼きは欠かせません。家族3人なのであっという間に1パック無くなってしまいます。卵の値段が高騰している事が最近の悩みでもありますが.....。

何と今朝卵を割ると....双子ちゃんでした!ビックリ👀と同時に何だかいい事ありそう!とルンルンな気持ちにもなりました(単純です(笑))

そこで、卵にまつわる話題を!

先日「永遠の5歳児〇〇ちゃん」の某番組でも取り上げられていましたが......、

卵黄に付いている白いひも状のもの、皆さんはどうしてますか?

気持ち悪いから取り除いてから食べるという人、結構いるのではないでしょうか?

これの正体は、「カラザ」と呼ばれるもので、 「カラザ」は卵黄をたまごの真ん中につり下げるハンモックの役目をして、 外から来る細菌や衝撃などから卵黄を遠ざけ守る役割をしているそうなんです。

ちゃんと役割があったんですね。

しかも、聞いて驚くなかれ! 

「カラザ」の成分は主にタンパク質でできているため栄養価も高く、カ ルシウムやリン・鉄などミネラル、カロチンやビタミンB1・B2など栄養がたっぷり。 さらに、ウイルスや細菌に感染することを防ぎ、免疫力を高め、 風邪やインフルエンザなどにも有効という研究結果もある 「シアル酸」という成分も含有しているそうなんです。

とても優秀ですね。

見た目でなんとなく気持ち悪いイメージを持たれている「カラザ」ですが、 取り除くのはめちゃくちゃもったいないことだという事が分かりました!

皆さん、 ぜひ、卵は「カラザ」も含めてそのまま摂取しくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコン初心者の方からでも見学・体験を行っております。

『やってみようかな』と興味を持たれた方、気軽に是非覗いてみて下さい。

石垣市大川の源ビル1階。赤いノボリが目印です!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガルヒ就労支援サ―ビス合同会社

サンマーリン

TEL:0980-87-6248

〒907-0022

沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000