何のため?

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

石垣島からサンマーリンスタッフのタイラです。

事業所には学びをスタートさせたばかりの方もいれば、1年近くいやそれ以上通われている方もいたりと様々だと思います。

皆さん「就労」という目標を掲げて日々頑張っていらっしゃると思います。常に目標を忘れずに日々学習に取り組めるといいのですが、時にはヤル気が薄れたり、モチベーションを維持するのに苦労されたりしていませんか?

そんな時は、自分は「何のため」にここに来ているんだろう?と立ち止まって自分自身に問いかけてみて下さい。

初めは自分なりに夢や目標を掲げて決意し、学びをスタートさせたことだと思います。しかし、その気持ちを維持することはとても大変な事で、時間が経つにつれ忘れていくものです。そんな時、「何のため?」と原点に立ち返る事で忘れかけていた夢や目標を再認識し、新たな気持ちで学びをスタートさせることが出来るのではないでしょうか?私自身、常に行動の裏に「何のため?」との問いかけをするように心がけています。

共にそれぞれの「夢実現」に向けて、今日よりは明日へと一歩前進を目指し挑戦の日々を開始して行きましょう!私たちスタッフは皆さんの頑張る気持ちを支え、応援しています!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パソコン初心者の方からでも見学・体験を行っております。

『やってみようかな』と興味を持たれた方、気軽に是非覗いてみて下さい。

石垣市大川の源ビル1階。赤いノボリが目印です!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガルヒ就労支援サ―ビス合同会社

サンマーリン

TEL:0980-87-6248

〒907-0022

沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000