ジャネーの法則

こんにちは!オレンジマーリンの加藤です!

今年もあと半月でもう終わりですね。二十歳ぐらいまでは1年がながーく感じていたのですが、この頃は年を経るごとに過ぎていく時間がどんどん早くなっていっている気がします。この感覚はある程度年を重ねた方は共感していただけるのではないでしょうか。実はこの1年が早く感じる感覚には名前があり、フランスのジャネさんが考えたとのことで「ジャネーの法則」と呼ばれるそうです。

例えば、20歳の人の1年は人生の20分の1の時間ですが、と40歳の人の1年は人生の40分の1の時間なので40歳の人は20歳の人に比べて1年が2倍短く感じるといったものです。

なんだか悲しい気もしますが、個人的には行列に並んだり、人に待たされたりしてもイライラすることが子供のころと比べるとほとんどなくなったので悪いことばかりでもないのかなと思ったりします。どういう風にものごとを捉えるか大事ですね。

今年も残り少ないですが、就労支援に興味をお持ちの方、体験してみたいとお考えの方、下記へのご連絡をお待ちしております。

-------------------------------------------------------------------------------------

ガルヒ就労支援サービス合同会社 オレンジマーリン

宮崎県都城市平江町14-6 ブルースカイ平江3階

℡ 0986-51-8222

-------------------------------------------------------------------------------------

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000