涙の力

こんにちは!ネイビーマーリンの福中です。


早速ですが皆さん、最近泣いていますか?

涙活という言葉があるくらいで、泣くことには多くのメリットがあるようです。


・心のデトックス効果

・ストレス発散

・リラックスや安静を促す副交感神経が優位に働くため、気持ちが落ち着く

・幸せホルモン「セロトニン」が活性化する

泣くことにマイナスなイメージを持っていましたが、こんなにもメリットがあるとは知りませんでした。

「怒りや悲しみ・喜び・感動など感情に左右される涙」を流すことが特に効果的なんだそう。

大人になると涙を流すことも減ってきますし、泣くことも恥ずかしくなってきますよね。

自分の心がより健康でいられるために、少し休憩して涙を流してみることも必要かもしれませんね。


という私は年に数回泣くか泣かないかで、涙もろくはないのですが、、(笑)

でも泣いたときには何だか心がスッキリするのは間違いありません。

これを機に今年はもう少し心をリラックスさせて、感動する映画を観て涙を流す機会を設けようかと思います。

何だか気持ちが晴れないなあ~モヤモヤするなあ~という時は、試しに皆さんも涙を流してみませんか?




ネイビーマーリンではPCの学習だけでなく、社会性、協調性、一般常識など就労に必要な訓練も行っています。

一緒に学習しませんか?

ガルヒでは個人に合った学習やスキルの取得ができる様、スタッフ一同サポートしております。

見学・体験を随時受け付けておりますので、興味を持たれたら気軽にお問い合わせください!

名称:ネイビーマーリン

TEL:0985-77-8595

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

所在地:宮崎市大淀4丁目11-2オクノビル201号(宮交シティ近く)


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000