知恵袋

こんにちは!イエローマーリンの野口です。

今年は3月に入り、急に気温が下がり寒い日や曇り空が続いていますが、みなさん体調にお変わりないですか? 

2月には河津桜🌸も満開を見せて、今ではすかっり葉桜になり春を少しづつ感じる季節になってきましたね!3月後半には桜祭りがあり、今年はどこに花見に行こうかと今からワクワクしながら計画を立てています。🍡


イエローマーリンの利用者さんとの会話の中で「何で若い人をZ世代って言うのかな?」と話題になり、調べて見るとアメリカのジェネレーションZからきてることがわかりました。他にも普段の生活の中で改めて考えてみるとなんでだろう?と思う事がたくさんありました。

他の利用者さんや支援員と一緒に調べて、みんなで納得したりとちょっとした色端会議の時間でしたが、これぞ コミュニケーション です‼ 年齢の違う者同士がなんとなく出てきた会話の中から共通点を探し、自分の考えを伝え、一緒に共感しながら知恵袋も増やせる!

イエローマーリンでは学習だけではなく、コミュニケーションスキルや、生活リズムが整えながら就職を目指す仲間を募集しています。

見学者・体験者希望の方は気軽にお問い合わせください。

就労支援施設 イエローマーリン

宮崎県小林市本町15番地

☎ 0984-48-0331

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000