4月です。

                              サンマーリン 伊藤

新年度が始まり、今月15日からサンマーリンに新しい仲間が加わりました!

就労移行を利用されるMさんです。

今まで役所で事務補助の仕事をされていましたが、改めてパソコンのスキルアップを目指すということでサンマーリンに入られました。

将来は以前やられていたような事務の仕事をしたいと考えているようです。

今はタイピングを改めて覚えながら、Wordの基礎練習をしています。

覚えが早く、タイピングのコツもすぐに掴め、学習意欲がとても高い方です。

コミュニケーションに自信がないと言われていましたが、みんなに飴を配ったり、積極的に声を掛けたりと、苦手を克服するための努力を頑張ってされています。

得意なことを伸ばしつつ、いかに苦手な事を克服していくかは、私たちスタッフの支援次第だと思っています。

Mさんが意欲を持って学習し、将来に向けて前向きに取り組んでいけるよう、スタッフみんなで応援していきます!

何かを始めるのに遅すぎることなんてないのだ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パソコン初心者の方からでも見学・体験を行っております。

『やってみようかな』と興味を持たれた方、気軽に是非覗いてみて下さい。

石垣市大川の源ビル1階。赤いノボリが目印です!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガルヒ就労支援サ―ビス合同会社

サンマーリン

TEL:0980-87-6248

〒907-0022

沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000