レインボーでの日々・・・

皆さま、お疲れ様です。体調など崩したりされていませんか?

私はレインボーマーリンにお世話になっておりますFと申します。

2020年の8月にガルヒさんとご縁があって約3年程ブルーマーリンにお世話になり、昨年の4月からレインボーマーリンさんでB型さんとして通所させていただきました。

この度またブルーマーリンさんとご縁があり5月からブルーマーリンさんへ移動となるにあたって、今回このようにブログを書かせていただく機会を頂戴しまして、レインボーマーリンのスタッフの皆様や利用者の皆様にひと言お礼とご挨拶をさせて頂きたく思います。

 私は極度の不安症と適応障害があって新しい環境や突発的な出来事にとても順応しづらく気持ちが辛くなることが多いのですが、ブルーマーリンからレインボーマーリンへ移る際や移ってからもずっとスタッフの皆さんが私を優しく気遣ってくださり、時にはお話を聞いて下さったり、大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 またレインボーマーリン通信を毎週作成するというお仕事を与えて下さったおかげでWordのいろんな機能を理解し応用出来るようにもなりました。最初は単語の入力しか出来なかった私にスタッフの皆さんが全力でサポートやフォローまたご指導くださったおかげで自分でいうのもなんですが、最初の頃に比べてずっとずっと通信を創ることが楽しくなりましたしいい出来上がりにもつながっていってとても嬉しかったです。

 たくさんの新しい発見やお勉強をさせて頂き本当にありがとうございました。いつもニコニコと優しく接してくださって本当にありがとうございました。ブルーマーリンに移っても皆さんからのあたたかい優しい時間を忘れずにがんばって行こうと思います。心からの感謝を送ります。ありがとうございました。


今回は利用者さんのFさんから投稿です。

後ろを振り返る事があっても、辛いことがあっても前を向いて歩いていく事を諦めず、スタッフ・他利用者様に優しい声を掛けて下さるFさんには、私自身も勇気と優しさをたくさんもらいました。

ブルーマーリンに行っても、変わらないFさんでいて下さいね。

レインボーマーリンでは、就労移行とB型がありますが、皆さま前を向いて歩いて行かれています。私たちスタッフもサポートしていきますので、ご興味のある方、また一度見学をしたい方のご連絡をお待ちしております。

ガルヒ就労支援施設 レインボーマーリン

就労継続支援B型 就労移行支援

〒885-0026 都城市大王町8街区15号

☎ 0986-57-0571


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000