人見知り

はじめまして!

ネイビーマーリン 二階です!


早速ですが、、

まずは、こちらの写真をご覧ください!

なんだ⁇と思いますよね。

こちらは、中学校の時、陶芸教室で作成した湯呑み?!になります。


大きく「人見知り」と書いてありますね。(笑)

そして謎にギザギザしていますね。(苦笑)


どこから飲む想定なのだろう、、

ツッコミどころ満載ですが、


わざわざ陶器に刻印するくらい、私は人見知りでした。


そんな私が、どのように克服できたのか?


今でも人見知りなのかもしれませんが、

“自分が人見知り”だという事すらも、必要以上に、気にしなくなったからだと思います。


「人の悩みの8割以上は人間関係」という言葉を1度は聞いたことがあるかと思います。


こんな事で悩むのは、もったいない。と思えるようになってから、初対面の人でも、自然体で話せるようになりました。


私は、「気にしない、もったいない。」という、シンプルな方法で克服できましたが、人それぞれ克服の方法はあると思います。


ネイビーマーリンの利用者も、利用当初は人見知りだった方も、1年後には、人前で堂々とスピーチするなど、見違える姿を見せております。


利用を通して、PC学習だけでなく、人との触れ合い、成功体験を重ねる事が、変わるきっかけとなっているようです。


十人十色ではないですが、

チャレンジしながら、自分に合った、心の安らぎ方を見つけていきましょう!


ネイビーマーリンでは、好き・得意を生かしつつ、出来るを増やす取組みを進めています。
好き・得意+ITスキルで就職を目指してみませんか?
ぜひお気軽に見学にいらしてください。
名称:ガルヒ就労支援サービス合同会社 ネイビーマーリン
TEL:0985-77-8595
開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00
所在地:宮崎市大淀4丁目11-2オクノビル201号(宮交シティ近く)

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000