のびのびなネコと研修中の話

こんにちは。現在ブルーマーリンに通所している西園です。

写真はうちで飼ってるネコです。

いつもはお腹を見せない警戒心の強い子でこんなにのびのびしているのは珍しいです。最近は暑さに負けてるのか、たまにこのような姿を見せてくれます。

私はといいますと、通所しはじめて半年ほど経ちました。

12月から4月の末までは保育士試験の勉強をしていました。

試験が終わってからはWordやPowerPointの練習をしていました。

先週からはスタッフの研修をさせてもらっています。

丸一年くらい人と接する機会というのはほぼなかったので、最初のころは緊張していました。今は段々と慣れてきて利用者のみなさんと緊張せずに話せるようになってきました。もう少し肩の力を抜いて接客業をやっていた頃のように話ができるようになりたいなと思っています。

私以外にも就職に向けて研修をしたり、就職先を探したりしている方もいます。

そういう時には不安なことがどうしても出てきてしまいます。

ですが、ブルーマーリンに通所していると不安なことなどを聞いてくれる人がいるのでとても安心です。

ひとりで落ち込んだり悩んだりする時間はつらい時間です。相談できる環境は前に進もうとしている私達の大きな支えになっています。

たまにはこのネコのようにのびーっと伸びをして気持ちも体もリフレッシュしながらのんびりと前進していきたいと思っているところです。


西園さん有難うございました😊

ネコさんとても可愛いですね・・・。猫好きの私はたまらない一枚です・・・!

”ネコのようにのびーっと”そうですね。努力するだけではなく、これからもしっかりとリフレッシュする時間を設けながらお互いに前進していきましょうっ!

ブログ有難うございました😊👍


名称:ブルーマーリン

TEL:0986-36-8885

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

〒885-0077 所在地:宮崎市都城市松元町11-6西駅前木野田ビル103号

★西都城駅より徒歩5分

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000