「我を崇めよ」って中2っぽくて良いですね

                                 サンマーリン 伊藤

石垣島には映画館がないので、最新作は専らサブスクで追いかけることが多いのですが、私もやっとネトフリでゴジラ-1.0を観ました。

とても良かったです。

非常に当たり障りのないストーリーなのですが、映画として普通にちゃんと出来ています。

こういうことが今までの国産SF映画ではなぜか出来ませんでした。

(例を挙げると枚挙にいとまがないのですが、『帝都物語』あたりからバランスのとり方がとち狂い始めた気がします。『リターナー』はよく頑張った!)

今作ではCGを中心とした最先端の映像技術が高く評価されていますが、至って並です。

ハリウッドのような無限に予算をつぎ込んが作品と比べれば月とスッポンです。ただ低予算で実現できたのは驚くべきことです。

先日プロジェクトXでスーパーコンピューター京を取り上げていましたが、日本の技術の素晴らしい所は、限られた予算の中で高水準な結果を出せることだと思います。

日本の物作りのレベルは世界的にもかなり高レベルだと思っています。

建築から微細な工業製品まで、世界最高水準の仕上がりを実現しています。

己の技術と知識を磨き、限られた条件の中で最高のポテンシャルを発揮する。

これこそが日本人の他に類を見ない素晴らしい所だと思います。

そしてその一端を担っているのが日本のIT技術者達であり、ガルヒの人材であると思っています。

ゴジラもスーパーコンピューターも帝都物語も全て日本で起きた事です。どこか遠い国の話ではありません。

この先どれだけ技術が発達しても、それを形にしていくのは人間です。

日本人としての人間力が試される時が今まさに来ているのです!ババーン!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パソコン初心者の方からでも見学・体験を行っております。

『やってみようかな』と興味を持たれた方、気軽に是非覗いてみて下さい。

石垣市大川の源ビル1階。赤いノボリが目印です!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガルヒ就労支援サ―ビス合同会社

サンマーリン

TEL:0980-87-6248

〒907-0022

沖縄県石垣市大川286 丸源本店ビル1階

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000