不言実行

こんにちは!

ネイビーマーリン 二階です!

早速ですが、皆さんは大切にしている言葉はありますか?


本日は、私が大切にしている言葉を一つ、

ご紹介したいと思います!


タイトルにもありますが、

元プロサッカー選手の内田篤人さんの言葉で、

「不言実行」という言葉です。


「有言実行」という言葉は、良く聞くかと思いますが、

学生時代、内田さんの著書を読んだ際、

この言葉を知り、”人見知り”だった私とマッチし、

すごく感銘を受けたことを覚えています。


以下、内田さんの著書より、一部抜粋したものです。

「目標を周りに知らせることはないでしょ、っていうのが僕の考え。
もちろん、そこに至るまでの苦労も見せる必要はない。
毎日、地道に淡々とやって、結果だけを出しときゃいい。 

不言実行。それが一番カッコいいから」内田篤人


私は、不安になりそうな時や、頭の整理ができていないなあ。と感じるときは、

自分の大切にしている言葉や、考え方を、改めて整理する時間をつくります。


簡単な事ですが、

それだけで、「よし、頑張ろう!!」と思えるきっかけになるので、

皆さんも、自分が大切にしている言葉や考え方など、

思い出す時間もつくってみてください!!


ネイビーマーリンでは、好き・得意を生かしつつ、出来るを増やす取組みを進めています。
好き・得意+ITスキルで就職を目指してみませんか?
ぜひお気軽に見学にいらしてください。
名称:ガルヒ就労支援サービス合同会社 ネイビーマーリン
TEL:0985-77-8595
開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00
所在地:宮崎市大淀4丁目11-2オクノビル201号(宮交シティ近く)


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000