怠け者

 こんにちは。イエローマーリンの山﨑です。

 先日義姉の年忌法要でお寺に参拝に行った時の事です。前方の黒板に大きく『努力をしている人は夢を語り、怠けている人は不満を語る』と書いてありました。何気ないこの言葉に、やりたい事・やらないといけない事を前に、何かと理由を付けてブツブツ言っては行動を起こすこともなく、何も変わらない自分に気付き反省しました。それと同時に、頑張ってこうなりたい、これを目標に頑張る‼ と一生懸命に学習に取り組まれているイエローマーリンの利用者さん達の顔が浮かびました。数学が苦手だけど資格取得の為に関数と戦ったり、次のステップへ進む為に立ちはだかる大きな壁に挑んだりと前向きに捉えて本当に1人1人努力されています。だからこそ考えや視野が広がり、多くの選択肢から成功を掴み取る事ができ、それが就労の道へと続いて行くのです。

 この言葉を胸に刻み、老い先短い我が人生も目標(夢)を持って、不平不満を言わず少しでも努力しながら進んでいけたらと思います。


イエローマーリンでは、それぞれの夢に向けて利用者さんスタッフ共々一生懸命取り組んでおります。皆様のご連絡をお待ちしております。


ガルヒ就労支援サービス合同会社
 イエローマーリン

TEL  0984-48-0331

所在地 宮崎県小林市細野本町15番地
  月~金 10:00~16:00

   土  12:00~16:00


ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000