おじさん構文

こんにちは!本日のブログ担当、ブルーマーリン狩集です(/・ω・)/

さーて、ブログのネタをどうしようか…?と考えていたところ、ネットで面白い記事を見つけたので★

それについて書いていこうと思います(*´艸`*)イヒヒ

「おじさん構文」って言葉、聞いた事ありません?

「おじさん構文」「おばさん構文」または「おじさんLINE」「おばさんLINE」というのがあります。

そもそも、おじさん構文て何?と思う方もいらっしゃるはず。

「おじさん構文」とは

LINEなどのメッセージアプリで使われるおじさんならではの言い回しを指します。「おじさんLINE」とも言われます。

最近では、「おばさんLINE」という言葉も登場しています。おばさんLINEも、やはり絵文字の多用や長文が特徴とされていますが、打ち間違いによる誤字が多かったり、「ぉはよぅ」など小文字を使うギャル文字を使用した文章が多く見られるそうです。

説明だけではよく分からないと思いますので、例文を( *´艸`)

○おはよう、〇〇チャン❗❗昨日はちゃんと寝れたかな❓おじさんは朝からコーヒーを淹れて☕ほっと一息ついてるよ😁💕そういえば、この前、素敵なカフェを見つけたよ🍰☕ 🍪今度、〇〇チャンと行きたいな😍💖

お仕事がんばってね💪😊おじさんはいつも〇〇チャンの味方だよ😋🧡それじゃ、今日もいい一日を✋🌈

そして、おばさん構文はこちら

毎日暑いネ💦🥵

熱中症になってないカナ💦😨😨😨

少しでも涼しく過ごして欲しいから、ステキなアイテムを紹介する…ネ♡♡♡

ではでは🖐️

水分補給💧もしっかりするんダヨ〜😉

うーん…総じて、何とも言えないゾワゾワ感(笑)

でもなんだか既視感がある感じ(笑)

皆さんはいかがでしたか?

結局何が言いたかったのか分からないブログになってしまいましたが!(笑)

おばさん構文になってしまわないよう気を付けようと思います…|д゚)笑

ブルーマーリンでは暑さに負けず、日々就労に向けて取り組む皆さんと個性豊かなスタッフで、それぞれの夢に向けて一生懸命取り組んでおります★うだるような残暑も皆で乗り切る!そんな熱いメンバーが揃っています!興味の有る方、個性豊かなスタッフに会ってみたい方、就労に対する熱意のある方募集中です👍



名称:ブルーマーリン

TEL:0986-36-8885

開所時間:平日10:00~18:00、土曜日12:00~18:00

〒885-0077 所在地:宮崎市都城市松元町11-6西駅前木野田ビル103号

★西都城駅より徒歩5分

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000