地震対策🗾

こんにちは!ホワイトマーリンの村上です。

宮崎市内で震度5強の揺れの観測がありました!

皆様は大丈夫でしたか?

ホワイトマーリンではポットをレンジの上に置いていたので倒れてしまいましたが棚が低いお陰もあって幸い被害はなかったです。

はじめての『南海トラフ巨大地震注意』の発表もあり、我が家でも不安な気持ちで過ごしていました。

我が家の対策は、ご飯を沢山炊いてみました🍚。お風呂をためて捨てずにおく。麦茶を沢山つくり確保する。割れやすいグラスなどの移動(今回の地震でグラスが1個割れてしまいました💦)

小さいことですけど思いつくことは、やってみてます(;^_^A


【飲料・食料】

・飲料水3日分 1人1日3リットルが目安

・非常食3日分 ご飯(アルファ米など)、ビスケット、板チョコ、乾パンなど


【生活必需品】

・トイレットペーパー

・ティッシュペーパー

・マッチ、ろうそく、カセットコンロなど

※大規模災害発生時は3日分でなく1週間分が必要です

※飲料水とは別にトイレを流したりするための生活用水も必要なので、水道水を入れたポリタンク、お風呂の水をいつも張っておくなどの対策を!


不安な日々が続きますが、日ごろからの備えで身の安全を確保しましょう🍀

どうか、安心な安全な日々が続きますように。。。🍀


『お盆休みのお知らせ』

8/11~8/15がお休みです。

8月16日から通常通り開所しておりますのでお気軽にお問い合わせください。


【事業所名】ガルヒ就労支援サービスホワイトマーリン

【事業内容】就労移行支援事業・就労継続支援A型

【所在地】〒880-0904宮崎県宮崎市中村東2丁目1番36号2F

【電話番号】0985(33)9208

【FAX番号】0985(33)9209



ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000