夏の高校野球

こんにちは。オレンジマーリンの谷口です。 

今年も、他の部活に比べ圧倒的なメディア露出と、1戦ずつ全国津々浦々まで届く電波に乗せて球児たちの熱戦が繰り広げられています。

熱中して観る程では無いですが、やってたらつい観てしまいます。

観ていて気付いたのですが、高校野球も随分ルールが変わっていますね。延長無しので、10回からタイブレーク制導入、飛ばないバット、タイムや守備・攻撃3回までなど。

松坂が全国制覇した時は普通に延長15回までやってましたから、大きな変更ですよね。

ルールが大きく変わる中で、変わらないのが「審判」の位置付けですね。微妙な判定や明らかな誤審であっても判定が変わる事は滅多にありません。

この「審判」の判定こそ変わるべきかと私は思います。

時代というなら、ビデオ判定を導入するなど、球児たちに公平なジャッジが下されて欲しいものです。選手によってはその判定で人生が変わるかも知れませんし。

一気にAI審判で試合をやっても良さそうな。今の技術だと出来そうな気がするのですが、色々と大人の事情があるのでしょうね。

近々、ベスト8が出揃い、高校野球も佳境に入ります。

私の地元は選抜優勝はありますが、夏の選手権はまだ優勝していないので、今年こそ、深紅の優勝旗を持ち返って欲しいものです。


 オレンジマーリンでは、MOSの資格取得をはじめ、ゲームプログラミング学習、blenderを使った3DCG、基本情報技術者試験など、それぞれの目的や目標に合わせた学習を実施しております★それぞれの学習に対するフォローは、各事業所内のスタッフはもちろんのこと、チャットで質問出来るシステムを構築し、専門的なスタッフからのアドバイスが得られる体制を整えております♪ 興味をお持ちの方は、ぜひ一度見学にお越しください。新たな学びや成長のチャンスが待っているかもしれませんよ

( *´艸`) お電話お待ちしております(/・ω・)/ 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ガルヒ就労支援サ―ビス合同会社 オレンジマーリン 

 TEL:0986-51-8222 〒885-0021 宮崎県都城市平江町14-6 ブルースカイ平江3階 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガルヒ就労支援サービス

ガルヒ就労支援サービス合同会社は ガルヒグループならではのITに特化した実践的カリキュラムによる 障がい者就労支援サービスを提供しています!

0コメント

  • 1000 / 1000